釧路の宿は「ホテルパコ釧路」はおすすめだな 【天然温泉入り放題!・朝食バイキングうまい!】

北海道に到着をして、釧路に3泊した。正確にはブルべ出る我々は土曜と月曜、走らない次女が3連泊という形。釧路の宿、ホテルもたくさんあるが釧路川河畔のランドマーク|釧路フィッシャーマンズワーフMOO近くにあるホテルパコ釧路はなかなか良かったのでレビュー。

釧路駅からはちょっと離れているが、バスを始め交通機関はあるので問題ないだろう。

近くに飲食街も充実しているので、外出時も問題なし。駐車場も完備。

オレのようなキャンカーもとめられる屋外のパーキングもあるぞ。

ホテルパコ釧路:お部屋

一般的なツインルームだ。ベッドも狭く無い。

また部屋にテーブルとイスがあるのは本当に助かる。

壁にはデスクとイス、液晶TVに冷蔵庫などが備わっている。

湯沸かしやズボンプレッサーもあった。

天然温泉パコの湯

宿泊者は無料で入ることができる。もち外来もOK。

フロントで下駄箱のカギと部屋の鍵を渡すとロッカーキーをもらえた。

タオルなどはホテルの部屋からもってこよう。

洗面

きれいな洗面。

内湯

夕方早い時間だったので、貸し切り状態であった。こちらが内湯。

屋上露天風呂

屋上の露天風呂は階段を上っていく。正面には大きな液晶テレビが。

向かい側には寝湯がある。

朝食バイキング

最上階レストランで朝食バイキングをいただける。朝は6時半から9時半までだったかな。

一般的な洋食、そして和食などがそろっている。

パン系。卵料理などもたくさんあった。

ご飯系。普通のごはんとおかゆがあった。おかゆはうれしい。

いろいろなおかずがそろっている。カレーがうれしくないか?

和洋折衷、いろいろな味が楽しめるぞ。

一口そば。うまい。

パコ丼などご飯系の充実

こちらは海鮮が並び、パコ丼なるものを自分で作れる。

さっそくオレもパコ丼を作ってみた。朝からこれではイカンなー。しかしうまい。

シラス丼。ウマい。

海苔の佃煮丼。ウマい。

最後は気になっていたカレーを行ってみた。フライドオニオンと温泉玉子を乗せてみた。これはウマい。

持ち帰りコーヒーもアリ

なんと、持ち帰り用のコーヒーも完備していた。これはかなりうれしいサービスではないだろうか。

持ち帰り紙コップと蓋が用意されていた。すばらしい。

いつも思うのだが、この朝食バイキングをランチと夕飯でもサービスをしてほしいとホント思う。

内容はそんなに変える必要ない。ディナーでは酒とビールの飲み放題も追加するだけ。

飲み放題面倒なら、ビールと酎ハイ、酒の自動販売機を設置すればOK。コップなどもセルフ。

設備追加もいらないし。ぜひ各ホテル様、ご検討ください。

あと、インバウンド対策も忘れるなよ。

こちらもいかがですか




スポンサーリンク




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク