ノキア Lumia 520:初期化・ファクトリーリセット・ハードリセット【注意!完全消去】

ノキア Lumia 520の初期化をやってみます。

これはファクトリーリセット、ハードリセットとなり、すべてのデーターが消えて工場出荷状態になります。必要なデーターは必ずバックアップをしておきましょう。

時間も20分ほどかかりましたので、必ずバッテリーをフル充電にするか、USBケーブルにて充電状態で行うことをおすすめいたします。

リセット途中でバッテリー切れを起こすと、最悪立ち上がらなくなります。

それではやってみましょう。

電源を切る→電源を入れる

本体の電源を切ります。

電源が切れた状態から電源ボタン長押しで、本体を起動します。

すぐボリュームダウンを押しっぱなしにする

本体か起動すると、電源が入ったことをお知らせするバイブレーションが一回ブルっとします。

その直後、すぐにボリュームダウンボタンを押し続けます。

「!」マークが表示される→ボリュームから指を離す

上記画像のように「!」マークが表示されるます。表示されたらボリュームから指を離します。

「!」マークが表示されてる間に以下の順番でボタンを押していきます。

ボリュームアップを押してはなす

本体のボリュームアップを押してはなす

ボリュームダウンを押してはなす

本体のボリュームダウンを押してはなす

電源ボタンを押してはなす

本体の電源ボタンを押してはなす

本体上のボタンより順番に押していくということになります。

本体が再起動する

順番にボタンを押していくと、本体が再起動をします。

歯車のアニメーションが出て初期化が始まる

歯車のアニメーションが出て初期化が始まります。

結構時間がかかります。20分ほどはかかるとみていいでしょう。

初期化が完了をすると、再起動をして、セットアップ画面が表示されます。

初期設定を行いましょう。

以上でノキア Lumia 520の初期化・ファクトリーリセット法となります。

こちらもいかがですか




スポンサーリンク




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク