アマゾンの返却がめっちゃ簡単でびっくりした【Mpow Jaws Bluetoothヘッドセット壊れた】

先月購入をしたMpow Jaws Bluetooth イヤホン ヘッドセット ネックレス型が突然死をした・・・

すごい気にいっていて、ほぼ毎日オレの首にぶら下がっていた。

必要ない時はイヤホンが本体に格納をされて、聞いていない時には全く気にならない。

そんなお手軽感が本当に良かった。

今回壊れてしまったMpow Jaws Bluetoothヘッドセット

今までのカスタマーレビューでこわれた報告が1件もないので、オレが不運だったのだろうか。

アマゾン返品受付センター

というわけで、アマゾンの返品を初めてやることになったのだが、これがめっちゃ簡単で、かなり感動をした。

そいつをちょっとレポートするよ。

上記のリンクかアマゾンページのフッターにある「商品の返品・交換」をクリックする。

一覧が表示されるので、今回返品をする商品を選択する。

返品の手続きを開始する

商品を選択して理由を選択。

今回は壊れてしまったので、その旨理由を記述。

クレジットカードに返金がされる。

返送手続きを開始をクリックする。

返品のラベル印刷

「返品ラベルと返送手順を表示・印刷」をクリックして返品ラベルをチェックする。

今日は12月26日なので4日以内に返送すれば完了。

ただ、年末になるとトラブルのもとになるので、そっこーでやる。

ラベルをプリントアウトする。

着払いで申し込みにあるリンクをクリックすると郵便局のアマゾン着払いのページが表示される。

集荷先情報と集荷時間を入力する。

今日の午後を指定した。で、この情報で郵便局にユーザー登録ができるので、合わせてやったぞ。

商品の梱包

箱とか捨ててしまったらアウトだけど、オレはけっこうこの手のヤツは保存してある。

きちんとヘッドセットをもとに戻し、すべての同梱物も戻し、箱に梱包をする。

梱包後、先ほどプリントアウトした送り先状を張り付ける。

めっちゃ簡単。ここまでの作業は30分ほどで終了。

その後、指定時間に郵便局の集荷が来た。商品の箱を渡し、オレの作業はすべて完了。

次の日には返金完了のメール

翌日には、荷物が届いたようで、返金処理も無事に完了をしたようだ。

いい商品だったので、マジで残念だったが、この返品・返金処理の流れはマジで感動をした。

まったくストレスなく、トントンすすみ、あっという間に完了。

で、あっという間に返金完了。

店に持っていく手間も、何もない。すべて目の前で完了をする。

返品の期限は1カ月のようだから、ぜひ商品購入をした場合、1ヵ月は箱やら同梱物を捨てないようにしよう。

まー、壊れないのが一番なんだけどね。

こちらもいかがですか




スポンサーリンク




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク