台湾遠征DAY4:台湾桃園国際空港で飛行機輪行してジェットスター成田行搭乗【GK12便】

桃園国際空港到着をして、まずやること。

それは行きで預けた輪行袋を取りに行くことだ。

第一ターミナルの手荷物預けは12番カウンターの奥・・・つまりはターミナルの一番端っこにある。

銀行横にあるペリカン便。

預かり証を渡し、4日間の預かり代は1日100元×4日間で400元だった。

無事に輪行袋ゲット。時計を見ると0時過ぎ・・・けっこうここまで時間かかったな。

まぁ、のんびりとビールでも飲みながら飛行機用の輪行をセットアップしよう。

人が少ないところへ移動。

一番端にあるしまっているカウンターをちょっと利用させてもらう。

日付も変わったころとあり、空港には人の姿もまばらだ。

台湾クラシックをあけ、飲みながらのんびりと輪行準備だ。

持ってきた軍手とウェスで汚れを取りながら、輪行を進める。

のんびりと1時間ほどで完了。

オレの乗るジェットスター成田行GK12便は3時半のフライトだ。

チェックイン始まっているので、荷物を預けに行く。

輪行袋を乗せると、びったり20㎏だ。

荷物を預ければ、さっさと出国、搭乗口へ急ぐ。

少々酔っぱらっていることもあるので、余計なことはしないで行く。

メリークリスマスだね。

オレのジェットスターGK12便はA3ゲート。

かなり眠い。早くシート座りたい。

シート座って、シートベルトしたら、そのまま寝落ち。

次起きたら、成田空港への着陸態勢に入っていた。

なんか、長いようで、あっという間に終わってしまった台湾遠征だったな。

こちらもいかがですか




スポンサーリンク




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク