DTIのServersMan SIM解約はWEB上でできる【SIM未返却は違約金3,000円!】

先日DMMのSIMを契約した。

今まで使っていたDTI ServersManのSIMだったわけだが、やはり遅い。

なんといっても、この時代で250Kbpsでは・・・心もとない。

子供たちからも、遅い遅いと文句が出ていた。月額は安かったんだけどね。

  • http://dream.jp/mb/sim/

というわけで、2年ほどお世話になったDTIのSIMを解約した。

手順は以下だ。

DTI ServersManのSIM解約手順

  • https://oc.dti.ne.jp/cgi-bin/uss/index.cgi

こちらのアクセスをしてDTIにログインをします。


MyDTIのタブをクリックします。


契約中のServersManを探し、そこにある「解約」をクリックします。


「解約を申請する」をクリックします。


「解約手続きへ進む」をクリックします。


まっ、いろいろと引き留めの提案しますが・・・新しいSIMを契約してしまったので、最下部まで行って「解約のお手続きを進められるお客様はこちら」をクリックします。


アンケートがありますので、該当にチェックを入れて「退会手続きへ進む」をクリックします。


「退会申請する」をクリックします。


退会申請完了。

退会・解約メールが来ているのでチェックする

まずは「DTI ServersManのSIM」の解約メールをチェックする。


そして、もう一つDTIの退会のメールが来ているのでチェックをする。

ここで一番大切なのが「SIMカード返却」についてだ。

DTI ServersManのSIMの返却について

解約成立日以降に、返却キットをお送りいたします。返却期限までにご返却いただけなかった場合、SIM紛失手数料3,000円(税抜)を請求いたします。

  • http://dream.jp/support/reply.html

すごい重要なことだが・・・ここにしか書いていない。

先ほどのメールにも書いていない。

なので、いきなりSIMを捨てた人も多いのでは??

返却しないと登録してあるクレジットカードから3,000円(税抜)が引き落とされる。

また返却キットが後ほど送られてくるとのことだ。

それまでSIMは大切に保管をしておこう。

こちらもいかがですか




スポンサーリンク




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク