ゆであずき|そのまま食べるのが好きなんだ!アレンジレシピも

ゆであずきをそのまま食べる方はいるだろうか。この定番である井村屋のゆであずき。

実はゆであずきが好きです。実は「ゆであずき」をそのまま食べるのが好きなんだ!悪いかw

実はチョコレートなんかよりも好きだったりします。

アンコっておいしいですよね。

たまに食べたくなるんですよ。そう・・・丸ごと1缶。

この記事に書いてあるコト

井村屋のゆであずきをそのまま食す

ゆであずき

今日、オレの手元には井村屋の「ゆであずき」が・・・・

当然だが男は黙って430gの特4号缶だ!200g缶などでヒヨってはイカン!!

もしはじめてゆであずきそのまま食いにトライする場合は上記の180gパウチが罪悪感が少なくて良いかもしれないw

ゆであずき

栄養成分をチェックしてみる。100gあたり224kcalある。

一缶一気食いすると・・・963kcalかよ???これ一缶で????

カロリー高いな。やっぱ。さすがゆであずき!

ゆであずき

しかし、カロリーに負けず・・・開ける。

ゆであずき

開けたぜ!ゆであずき!

このずっしり感は、開けただけでいきなり満足しそうだ。

ゆであずき

ひとすくいする。

食べないうちから、口の中が甘くなる。

口に運ぶ・・・うっうまい!やっぱうまいな・・・アンコ。

完食

あーあ、完食しちゃったよ。ゆであずき。ごちそうさまでした。

ゆであずきそのままを躊躇する方へのアレンジ!

やはり思うがゆであずき1缶をまるまる、そのまま食いするのはためらう方がほとんどかと思う。またトライをしようとしてゆであずき缶を開封したはいいが、食べきれなかったこともあるだろう。

そんな場合を想定して、ゆであずきを使ったアレンジなどをチェックしてみたいと思う。

ゆであずきアイス!材料を3つ混ぜるだけ!

簡単!ゆであずき、牛乳、生クリームを混ぜて冷蔵庫で3時間凍らせるだけ。これは間違いないおいしさ。ステキなデザートができる。

ホットケーキやパンケーキに合わせる

ホットケーキやパンケーキにゆであずきを合わせると和風になりとてもおいしい。

アイスクリームとゆであずき!

ゆであずきはバニラアイスクリームと合わせれば無敵のうまさは間違いない。

トーストにゆであずき!

安定のおいしさであるトーストにゆであずきをオンする。チョコやピーナッツバターもウマいがゆであずきトーストも最高にうまい。

まとめ

ゆであずきそのまま食べるのは・・・マジでうまかった。満足感すごすぎ。一気にゆであずき400g缶約1,000kcalですよ。

オレは、この後ロードバイクをローラー台に乗せて40㎞ほど走りました。消費しないとね。ゆであずき。

チョコレート1,000kcal食べるの、けっこう大変だと思うけど、ゆであずきだとイケる。うん。

普通の人は真似をしないように。やりたい場合は以下の200gパックが良いと思う。