愛のスコールを飲んだことある?【じわりとくる・九州発】

九州1周の回想。今日は別府まであとすこしというところで、一休みをした道の駅さがのせきで見つけた飲み物です。

自転車に乗っている人の定番飲み物といえば、やっぱり砂糖たっぷりのコカ・コーラ。

しかし、オレはビール以外の炭酸飲料って微妙に苦手。

道の駅 さがのせき

そんなことを思いながら、トイレ休憩と当分補給を兼ねて、この道の駅さがのせきへ寄った。

トイレを済ませ、おもむろに自動販売機に近づく・・・・

愛のスコール

そこで、いきなり目に入ったのが、この「愛のスコール」だ!

右上のロゴを見て・・・「ダイドー」って、こんな変な飲み物売っていたっけ???

しかし、帰ってきてこの画像をよく見ると「ダイドー」ではない。「デーリィ」だ!!

デーリィ

乳性炭酸飲料ブームのルーツになった、シュワッと甘ずっぱいロングセラー。バリエーション追加でさらに快調。多くの地域で人気拡大中です。(ウェブサイトより)

木之下社長は釣りが好きで、乳系飲料をたくさん抱えて海に行っていたそうな。

まじめに牛乳サイダー割りを考えていたとのことだが、固まってしまう問題に直面していた。

そして長い研究で誕生したのが、このスコール!

当時としてはとても新しい乳性炭酸飲料が誕生したわけ。ラベルにSINCE1971とあるので1971年に誕生をしたのだろう。

というわけで、コイツを飲んだ時は、そんなこと一切考えず、一気飲みをして別府に向かいました。

こちらもいかがですか




スポンサーリンク




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク