【 スカイマーク 自転車 無料 】預け入れ荷物は20㎏無料

福岡からの帰りは、やっぱり飛行機だ。

大阪くらいなら新幹線も悪くないが、やはり関東に帰るには飛行機がいい。

行きはジェットスターで成田からだったが、帰りはスカイマークで羽田に行く。

行きと帰りで空港が違うので、空港まで車を使うことはできなかった。

さて、今回帰りに使ったスカイマークだが、なんと自転車預け入れが無料だった!

スカイマーク

福岡空港!スカイマークのカウンターへ向かう。

スカイマークのセルフチェックインカウンターでチェックインをする。

オレの乗る便はSKY010便。福岡空港発12時10分。

選択をして名前を入れるとボーディングパスと領収書が出てきた。

スカイマーク

領収書とボーディングパス。

自転車輪行袋を預けようと、列に向かう途中にこのような掲示があった。

スカイマークの預け入れ荷物は・・・

• 一人20㎏まで無料
  • 個数制限なし
  • 20㎏を超えて10㎏ごとに1,000円
  • ペットは一律5,000円

自転車については何も記述がなかったので、そのままカウンターへ行く。

スカイマーク

スケールに乗せる。事前に重量チェックをしているので20㎏はパス。

本当に追加料金とられずに自転車を預け入れることができた。

というわけで、無事にSKY010便定刻通り出発、ほぼ定刻通り羽田に到着。

その後バスで最寄り駅まで行って、無事に自宅に着きました。

長かったような、短かったような夢のような九州1周1,500㎞自転車の旅、ヘブンウィークは無事これにてコンプリートです。

次があったら、ぜひまた行ってみたいと思います。

AJ福岡の皆様方、出会ったライダーの方々、本当にありがとうございます!