北海道へ出発!えっ??千歳へ降りられない??

羽田行きのバスに乗って出発!8時40分発で2時間位で着くだろう。

日曜日だから、もっと早く着くかな。

高速バスはきれい。よく見ると通路にある補助席はついていないのね。

エライ空いている道を走り、缶酎ハイ1本で羽田到着。

無事に羽田到着。10時15分。1時間半くらいで到着をした。順調順調!

のんびりと時間があるんで、おれはスーツケースなどの店番。

缶酎ハイ、おにぎり、煮物でランチ。

で、目の前の出発の案内を見ていたら・・・・

うん??千歳行きのことが案内されている。で、イマイチいい案内ではない雰囲気だ。

で、ほろ酔い気分でじっと見てみると・・・

オイ!!早く言えよ。

オレらの13時半発JAL517便がマジで該当しているじゃん!!

マジかーー??

そっこーで、JALのカウンターに行って、ひとつ早いヤツに変えることができるか確認をした。

で、無事に1時間前の便に変更をしてもらった。

空港に早めに着いていてよかったよ。

すぐに荷物を預ける・・・2つある荷物。一つは18kgだったけど、もうひとつのスーツケースは21.9kg・・・

荷物を少しぬけと言われた。風呂敷1つ抜いてもう一つに入れ替えOK。

手荷物検査場。ここでも札幌行きの便に対してアナウンスがされていた。マジか・・・

引き返しだけは、かんべんしてくれ。

結構な人が乗るようだ。オレらのJAL517便千歳行き。

JAL久しぶり。このところLCCばかりだったからね。

JALは機内サービス、ドリンクがあるのね。うれしい。

やれやれ千歳到着。よかった。

JALの機体、大きいなー。3列あるよシートが。

雪の降る千歳空港。とりあえず、こっちに着けばなんとかなるだろう。

明日からは天候がイマイチとのことだ。

Bカウンターで荷物が流れてくるのを待つ。

無事に2つの荷物をゲット。

なんと、「HEAVY」のタグがついていた・・・

荷物をゲットして、すぐにレンタルスキーをもらいに行く。

今回のレンタルスキーは千歳空港で受け取り、返却となっている。初めてだな、空港で受け取り返却は。

レンタルスキー受け取ったらツァーバスに行く。リゾートライナーのカウンターに行くと「天や」の前で集合とのこと。

15時半が集合時間とのことだ。30分以上時間があるので、買い出し行くぜ。

近くのコンビニへ。まずはサッポロビールだろ。

とにかく北海道についたらサッポロクラシックだろ。

ビールのアテは、天丼てんやの天ぷら盛り合わせ。

時間になり、添乗員がバスのりばまで案内。

思ったより沢山の人がバスにのるようだ。

我々の荷物。スキー4セット。こんなの自分で持ってきたら・・マジで疲れそう。

やっぱりレンタルスキーは楽だ。

バス到着。キロロ行き。時計を見ると16時。

キロロ到着は18時ころかな。約2時間位で着く予定。

さて、今日の移動はコレで完了だから、バスではゆっくり飲んで寝るかー!

こちらもいかがですか




スポンサーリンク




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク