アバスト!サービスが停止され、保護されていません・・・

先ほどPCを起動したら・・・いきなりアバストが保護されていません・・・とのメッセージが出た。マジか??

プログラムの機能

インターネットに接続をして、アンチウイスルやファイアーウォールがない状態では、丸腰もいいトコだ。ブラウジングはもちろん、メールなんか受信できやしない。

アバスト

で、アバスト(avast!)のアイコン左下に「?」がついている。アバストサーバーが落ちているのか?それともアバスト自体の更新が必要なのか?

プログラムの機能

プログラムからアンインストールをクリックする。

アバスト

アバストのコントロールパネルが立ち上がるので、まずは「修復」をやってみた。

しかし、相変わらず状況は改善しなかった。続いて「更新」をしてみた。

更新

修復と同様、プログラムをダウンロードして修復?更新をしているようだ。

更新に成功

製品の更新に成功をしたようだ。再起動をする。

アップデート

アバスト2015へのアップデートを完了するのメッセージが出るので、指示通り更新完了をする。

保護されています。

やれやれ、アップデートが完了をして保護されている状態になりました。

Avastは先日の10月22日にAvast2015を発表したようです。

  • Avast(日本語オフィシャルサイト 別ウィンドウ)

もし私のように「保護されていません」というメッセージが出てら、ぜひ更新をしてください。

丸腰でネットに接続することないようにね。

スポンサーリンク




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク