東九フェリーのカジュアルフェリーに乗った。その設備を紹介するよー:その1

久しぶりに乗ったフェリー。何時ぶりだろう。その間、かなりフェリーも快適装備になっているようだ。

そしてまたキレイにもなっている。

そんなフェリーの快適装備、設備を紹介しちゃうよ!

紹介するフェリーは東九フェリーのカジュアルフェリーだ!

まずは快適旅を左右するベッドだね。

ベッド

カーテンで仕切られたベッドは、プライベート空間をかなり確実にしてくれる。

枕は好き嫌いが激しそうだ。オレは毛布をたたんで枕にした。ベッドのマットは固め。好みだ。

照明

頭の上にある照明。100Vのコンセントも装備されている。これはうれしい。

更衣室

各部屋にある着替える場所。たしかに男だと、あまり考えたことはないが、これは必要な設備ですね。うん。

ロビー

皆さんをむかえてくれるロビーです。乗船すると、最初ココにはいり、下船もここから下船となる。

案内やら売店もある。

売店

ロビーにある売店。雑誌やスナックなど。

ロッカー

ロビーにある無料のコインロッカー。貴重品系のロッカーで、大きめのセカンドバッグやウェストバッグなど入れられる。

100円式で使用後返却される。ちなみにロビーに両替機もある。

ロッカー

風呂の横にある大型のコインロッカー。こちらは有料200円。

ランドリー

同じく風呂の横にあるコインランドリー。洗濯機が200円。乾燥機は30分100円です。

風呂

お風呂は24時間入ることができます。

風呂

朝風呂へ入りました。湯船には半分の量の湯がはられていました。

天候により湯量を変えているのかな。湯加減はオレに調度良いかげんでした。

電話

公衆電話もありました。船舶電話。携帯、スマホ全盛なので、使う人も少ないでしょうけど、いざとなったら最後の手段だもんなー。やっぱあると安心。

こんな感じのフェリー快適設備。

次のページでは、やはり一番大切な食事の部分をチェックします!

スポンサーリンク




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク