やっとこ乗船!フェリーと行ったら、やっぱりのんびりと飲むに限るよね。

18時半ころになり、有明港に放送が入った。乗船を開始しますので、お車にお戻りください・・・

おー、やっとこ乗船か。飲めるなー。うれしい。

乗船

一般の乗船客はバイクのほうが先のようです。ライダーがドンドンと乗って行きました。

東九フェリー

やっとこ車の乗船。早く乗せてくれー。

乗船

こんな感じで、やっとこ乗船できた。時計を見ると、もうすぐ19時になるところ。

2等寝台

オレのベッドは213号室Aの下段ベッド。

このフェリーはスタンダードフェリーではなく、カジュアルフェリー。なので、2等雑魚寝はなく、すべてこのような2段ベッドが個別に割り当てられるようだ。

ソロの旅には、これはうれしい。雑魚寝はいいんだけど、一人だといろいろと荷物の管理とかが面倒だからね。

飲み

ベッドの確認をしたら、すぐにテーブルを確保した。そこそこの混み具合だったけど、窓際テーブルはガラ空き。

適当なテーブルに座り、まずは飲み進める。ビールうまい。

東京湾

缶チューハイの2本目があいたところで、船が動き始めた。

一旦飲みをストップしてビデオをかかえてデッキに出る。

窓の外にブリッジが見える。出港をして約15分。このブリッジを通過した時点でビデオストップ。船内に戻り、心置きなく再度飲み始める。

テーブル

日本酒に変える。やっぱ酒はいいなー・・・とかいいながら、外を見ながら飲み進める。

時計を見るともうすぐ22時。

風呂は明日でいいや。もう寝よ。

スポンサーリンク




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク