東九フェリー 徳島・新門司行きフェリー乗船待ち有明港の今!!

というわけで、本当に東九フェリーに乗って、四国へ行ってきます。

その乗船待ち。今日は3連休の最終日とあり週と高速もガラガラ。いつもはメチャ混みの箱崎なんかもスルーして有明まで信じられない時間で到着をした。

そんでもって、ただいま乗船待ち。

乗船受付のおねーちゃんに「今日は混んでいますか?」と聞いたら「けっこう混んでいますね・・・」との返事。オレが「えっ??」と言ったら、おねーじゃんは「今日は自衛隊の方の予約がかなり・・・」

そうか混んでいるのか。まぁ、しかたない。今回のこのフェリーはすべて2等寝台。すなわちベッドがすべて割り振られている。いわゆる2等雑魚寝ではないワケだ。

で、その有明港であと乗船時間30分後に迫った今どうなっているのかというと・・・

有明港

オレは16時過ぎに有明港に到着をした。この時点では、そんなに車も多くなかった。

有明港

しかし、夕方なり、日が暮れると、びっくりするくらいのバイクが並んだ。

有明港

このヤマハ125のスクーターは気合入っている。ナビも付いているところを見ると、四国88ヶ所お遍路さんか。現地であいましょう!

有明港

広島ナンバーのBMW。なるほど。四国までフェリーで行って、高速で広島入りはいいかもしれない。

高速1本だもんね。

有明港

これはすごい。BMWのサイドカー!!

有明港

と、まー、こんな感じの東京有明港でした。

あと30分で乗船始まるかなー

スポンサーリンク




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク