巡礼2日目:ホテル→札所25番:久昌寺→札所29番:長泉院

秩父34箇所観音霊場の巡礼も2日目だ。さすがにこれを3日も4日も続けるわけに行かない。必ず今日やっつけ・・・じゃなくて結願する。

そのためには秩父の最深部へリーチする30番から34番へ、できるだけ貯金をした状態でトライすることが望ましい。

最後の34番が終われば、秩父鉄道最寄りの駅まではダウンヒルのはずなので、時間はかからないだろう。できれば34番水潜寺を15時に終了できればOKだろう。

というわけで、6時に起床。着替え、バイクの準備などをあらかじめ完了して6時50分に朝食へ向かう。

バイキング

宿泊料金に朝食バイキングも含まれているとのこと。これはありがたい。

普段朝食は取らないのですが、さすがに長丁場になりそうな今日の午前中を考えると、朝入れておくのはベストだ。

できれば、昼ころまでエナジージェルだけで乗り切りたい。特に秩父奥地に入るので、コンビニなども期待できないだろう。

朝食

というわけで、ガツガツ食べた。ご飯3杯おかわりした。お腹いっぱい。

でも、もって11時過ぎかな。サドルバッグにはエナジージェルが3本とおにぎり1個。これでなんとか最後まで持ってくれると助かるのだが・・・

ルートイン秩父

そんな感じで、ルートイン秩父ありがとうございました。良いホテルです。

ホテルを7時45分スタート。

札所26番:圓融寺

札所26番:圓融寺

8時前に札所26番:圓融寺到着。しばし待って納経所が開くのを待つ。

8時になり納経所空きました。札所26番:圓融寺ゲット。

札所27番:大渕寺

札所27番:大渕寺

札所27番:大渕寺ゲット。

昨日、25番を残してしまったので、先に行くか迷ったのですが、やはりセオリー通り近い方からスタート。29番まで行ったら25番にまわる。

札所28番:橋立堂

札所27番:大渕寺

札所28番:橋立堂ゲット。だんだんと山の中に入っていく。

ココも結構山の上。

札所29番:長泉院

札所29番:長泉院

札所29番:長泉院ゲット。これで、秩父鉄道沿線上はすべてコンプリートした。

25番へ行くぜ。25番は川向うだ。適当な橋を渡り、川向うへ行く。

札所25番:久昌寺

札所25番:久昌寺

札所25番:久昌寺ゲット。

時計を見ると9時半。スタートして早くも約2時間が経過しようとしている。

やっぱりココは24番から行くと、とてもスムーズだ。

自転車を使って2日でまわるには、初日ここ25番まで終了すると非常によいだろう。

国道299号線

さぁ、秩父34ヶ所札所巡礼も秩父の最深部30番代へ行くため、国道299号線へ向かう。

スポンサーリンク




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク