札所12番:野坂寺→札所24番:法泉寺→ホテル

札所12番:野坂寺→札所24番:法泉寺→ホテルまでの記事です。

この記事は2014年10月26日-26日にかけて秩父34箇所観音霊場巡礼を自転車(MTB)で回ったレポートブログです。

残り4時間・・・今日1日でどのくらい行けるかーー!

札所12番:野坂寺

札所12番:野坂寺

お腹いっぱいになったところで・・・すき家からほど近い、札所12番:野坂寺ゲット。

ルートイン秩父

国道140号線に戻ったところ・・・ホテルがあった。ルートイン秩父。時計を見ると13時半。

これからのルートをチェックすると、ココを逃すと、このホテルからどんどん遠ざかる。ということはこのホテルを確保するラストチャンス。

というわけで、フロントへ。部屋は開いている。1泊禁煙シングル朝食付き7,400円税込み。予約した。秩父泊決定。

こうなれば、明日全てをやっつける・・・じゃなくて、結願するために残り3時間半でできるだけ回りたい。

それでは次行ってみよう!

札所13番:慈眼寺

札所13番:慈眼寺

札所13番:慈眼寺ゲット。

寺院内ではフリーマーケットをやっていた。

札所14番:今宮坊

札所14番:今宮坊

札所14番:今宮坊ゲット。ここは迷った・・・マジで近くをぐるぐる巡っていた。あらためてGPSの重要性を再認識。

札所16番:西光寺

札所16番:西光寺

札所16番:西光寺ゲット。

札所15番:少林寺

札所15番:少林寺

札所15番:少林寺ゲット。線路側から上る参道が工事中だった。

札所18番:神門寺

札所18番:神門寺

札所18番:神門寺ゲット。ここから秩父の郊外へ進む。だんだんと夕暮れも近づいてくる。

札所17番:定林寺

札所17番:定林寺

札所17番:定林寺ゲット。

札所19番:龍石寺

札所19番:龍石寺

札所19番:龍石寺ゲット。秩父市街のお寺、北側で一番遠いところ。

時計を見ると15時半。あとリミット1時間半。

札所20番:岩之上堂

札所20番:岩之上堂

札所20番:岩之上堂ゲット。この辺りから秩父の近郊、山間の道沿いにあるお寺を巡る。

なかなか自転車にはきびしいアップダウンが続く。

今日はこのルート上にある、25番まで行けると、マジで最高。そうすれば明日はルートイン秩父から26番スタートとちょうどいい。がんばれー

札所21番:観音寺

札所21番:観音寺

札所21番:観音寺ゲット。

札所22番:童子堂

札所22番:童子堂

札所22番:童子堂ゲット。

札所23番:音楽寺

札所23番:音楽寺

札所23番:音楽寺ゲット。

ココはきつかった。小鹿坂峠の中腹に位置し、観音堂の前庭からは秩父市街が一望できる・・・ところにあるわけだ。

ホント一望できそうだが、もうかなり夕暮れが迫ってきている。残り時間も少ないところで峠を登るのはキツイ。

で、ご丁寧に駐車場からまた階段だ。やっと辿り着いた頃には人もまばら・・・時計を見ると16時半を過ぎている。

25番まではいけないか・・・いや次までがんばれば、ギリで25番クリアできるか。

札所24番:法泉寺

で、24番についたわけだが、MTBを壁に立てかけ、顔を上げると絶望が・・・・

札所24番:法泉寺

今日はここで終わりか・・・

札所24番:法泉寺

札所24番:法泉寺ゲット。今日はここで終了です。

ルートイン秩父へ直行だ。疲れた。

途中のスーパーでお惣菜とビール。すき家で牛丼並盛りをダブル。コンビニでワンカップと乾きもんをゲットしてホテルへ到着。

途中、雨降ってきやがった。おい、明日は雨降るなよ。

ルートイン秩父到着

ルートイン秩父

部屋番号は203号室。禁煙シングル。

ルートイン秩父

風呂入って、風呂でジャージやシャツを洗って干しておく。

テーブルと椅子があるのがうれしい。早速買ってきたアテと牛丼とビール、酎ハイを並べる。

いやいやお疲れさんでした。今日は24番札所までゲットした。残り9つ。

ただ、30番以降の札所はかなり厳しそうだ。またちょっとルートから離れた25番もゲットできなかったのが、問題かな。

まぁ、考えてもしょうがないので、食べて飲んで、明日の活力を蓄えなくては。

ルートイン秩父

シングルルームだけど、セミダブルサイズあるベッドは少し固めで、オレ好み。

ぐだぐだと18時には飲み始め、21時には出来上がり・・・22時前には電気を消して一直線に落ちた。おやすみなさい。

スポンサーリンク




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク