【MTB初レース】A&F 耐久 マウンテンバイクレースにエントリーしたよ

24時間耐久 マウンテンバイク カップインサイクルスポーツセンターにエントリーをした。今年2014年11月29日-30日に行われる、国内では、かなりデカイMTBイベントだ。

それも24時間耐久レース・・・・なのだが、やはりマウンテンバイクレース初挑戦ということもあり、ここは4時間にしてみた。

次の週に奄美大島で行われる240kmの自転車イベントにもエントリーしているので、ここは24時間はやめたわけ。

大人になったな。

来年も行われるので、ぜひここは4時間終わったあと、装備やライト関連、夜間の走行などをチェックしてみたい。

当日はしっかりしたピットも各チームに割り当てられる。

ピットのサイズは5m×10mとかなりのビッグサイズ。キャンカー仲間を呼んで、夜は宴会もいいな。

4時間耐久はお昼スタートで16時には終了。

ライト点灯をする必要もないことは、とても助かる。

そうそう!A&F 24時間耐久 MTB CUP エントリーは今日までだよ!

A&F 24時間耐久 MTB CUP

ソロのエントリーは8,000円。

クレジットカードの支払ができないので、銀行かコンビニ。

銀行の場合は今日の0時まで受付可能との注意書きがありました。

今月走ったオーストラリアの1200kmブルベに比べれば、4時間程度の耐久レースなんて楽勝・・・と侮ってはいけない。

なんといってもオレはMTB初心者だ。

前に走ることはできても、耐久力があっても、オフロードを自転車で走るのは、マジではじめて。

きちんと準備して、ケガの無いようのぞもうと思っている!

スポンサーリンク




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク