【 儲 】 2,000円の家電で年間3-6万円、100時間は儲かるよ

タイトルとおり、2,000円程度の家電を1つ購入するだけで、通常であれば年間で数万円、また100時間程度は節約できます。

実は私は10年以上前から、これを使っていて、ほぼ間違いなくこれだけのお金と時間が節約出ていていると断言ができます。

さて、その家電とは一体何でしょう。

この家電を導入する条件と決断

実はこの家電を買うことで、あなたはちょっとした決断をする必要があります。

そして、その決断をした時点で、ちょっとしたことを手放すことになりますが、色々なものに余裕ができます。

問題が一点あります。それはほぼ100%男に限るということです。

女性は・・・・たぶんダメです。

それでは、その家電を見てみましょう。

↓↓↓↓これです。

電動バリカン

  • バリカン

    (アマゾンでバリカンリストページ表示)

2004年3月末で会社辞めて、そっこー買ったのが、このバリカン。これで美容院とか床屋とか行かなくて済む。

たとえば、美容院で4,000円とか毎月かかっていたら、これだけで年間5万近く削減だ。

美容院へ行く作業って、ヘタすると半日作業だ。行き帰りと美容院時間で5時間くらいかかっていたら、そいつも削減され年間60時間。

さらに、髪を洗う時間はスゴイ短くなるし、トリートメントやリンスなんてまったく必要ない。整髪料やドライヤーなんてモノを買う必要もなくなる。

さらに髪を乾かす時間が限りなくゼロだ。タオルで拭いて何もする必要がない。朝なんてホント楽。どんなに寝相が悪くても髪の乱れようがない。

決断することは1つ

決断することは1つです。坊主頭を受け入れるかどうか。それだけ。

それを決断したら、バリカン1本買うだけ。あとは年間髪にかけるコストと数十時間(へたすると数百時間)の時間が浮く。

髪の毛にかかるコストは本当にバカにならない。これを放棄すれば、本当に負担が減る。もしかしたらマンションの1つも買えるのではないかと思ったりする。

オレの場合は毎月1回、嫁さんに20mmにセットしたバリカンでガーーっと頭を刈ってもらう。その時間わずか10分。そのまま風呂に入っておしまい。

いいよー、バリカン生活。坊主生活。

あなたもいかが?

スポンサーリンク




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク